なんとなくストイックな目標を立ててみる、テスト

今月からジョギングを始めたのは、この前書いた通り。自分としてはiPodを聞いてるし、散歩している犬やら観光客をながら見できて飽きないのだが、ただ二条城の周りをぐるぐる走るだけでは、ネタ的に面白くなかろうということで、ビジネススクール卒業までの目標を立ててみる。

熟考の結果、その目標は:

来年3月までに、計476Kmを走破する

というものにしてみた。この476Kmは東海道新幹線の京都-東京間の距離に相当する(東名-名神高速道路で見た距離もおおよそこのくらい)。つまりは、何か日本に不測の事態が発生した場合でも、歩いて実家方面まで帰れる体力をつけようというわけで、これは一つ究極のリスクマネージメントを実施しているわけだ。(また、希望の職にあぶれた時でも、この実績をアピールすれば、最悪飛脚ぐらいにはなれるだろう。)

3月まであと11ヶ月あるが、夏や冬はほとんど京都にいないことが予想されるので、実質6ヶ月半程度で達成しなくてはならないが、月に75km走れば良いわけで、できない数字ではない。二条城単位で言うと、238周。全く楽ではないが、かといって決して達成できそうでもないということで、設定ゴールとしては丁度いいと思う。

はてな様のグラフツールで走破距離累計を表示させると、今のところこんな感じ。(一応サイドバー右下にも常時表示させておきます。)

graph:id:shingoy103:ジョギング(km)
ジョギング(km)

それから目標達成したあかつきには、何をご褒美にしようかと検討しているのだが、よくよく考えてみると、家から徒歩3分のところに世界文化遺産があるにもかかわらず、生まれてこの方二条城に一度も踏み入れたことがないのに気付く。というわけで、目標達成できたら、その足で入城料600円払って、だだっ広い畳の上でゴロゴロしてやろうと思う。


以上、いろいろと忙しいが、やはり健全な精神は (ry
つまり、心技体の全てを (ry