合宿後に例によってうだうだする

コングロマリットの不採算事業を一つ選んでバイアウト・プランを作成せよ、という「事業再生管理」のレポートがどうしても終わらず、合宿は急遽夕方から参加。もちろん先にちゃんと参加してる面々からヒンシュクを買う。無視はされるわ、アキレス腱固めはされるわ、散々な目に遭う。そして、夜は酒という名の燃料投下、相変わらずのハイテンションで5時までまくしたてる。次の日も朝からハイテンションで散歩に出かける。

というわけで楽しかった合宿。二期生のみんなとも仲良くなれた(?)ので良かった。

そして、例によって合宿終了後もうだうだする。帰り道に無性にかわらけが投げたくなり、名刹神護寺に合宿の残党12人で立ち寄る。個人的には京都の中でベスト5に入る好きなお寺。とは言え、高校以来15年ぶりに拝観。

名物、境内に至るまでの長い階段。二日酔いの足腰にはつらい。

やっと正門に辿り着く。上から見下されている気分。

門をくぐって境内に。左手の三人の結束力は強い。

境内を彷徨う上海人は、いつもウザイくらい元気がいい。あの名門、復旦大学出身らしいが、側からはそのような知性は一切感じさせない。

本堂へ。中には国宝、重文の木像がずらり。

おみくじを引くクラスメート達。凶が出た人はお気の毒。。。

道中、謎の赤沼に遭遇。おたまじゃくしがうようよ。

名物かわらけ投げの山谷。いい大人が嬉々として投げる。

立派な杉の木と神秘的な木漏れ日に感動。


その後、腹が減ったとお好み焼き屋ジャンボへ。地元では安い、早い、旨い有名店で、洛星高校生の行きつけらしい。料理は文字通りジャンボ。「でぶや」にも出たらしい。


まずは焼きそば。2つ頼めば4人分。写真では大きさが分からないかも。

なんという手際のよさ。油やキャベツが飛んできても文句は言えない。

あっという間にできる焼きそば。いい匂い。

完成。お好み焼きは、できたやつがやって来る。ちょっと肩透かしな気分。

準備オッケーな若者達。Stay Hungry, Stay Foolish.

その後小一時間かけてなんとか完食。とても美味しゅうございました。また行きたい。


以上は昨日の出来事。相変わらず京都は平和だ。そして今日で前期の課題が全て終了。これでやっと自分の時間が作れるよ。