GSM Podcast Part 2 - Enokitoge-san

京都大学マネジメントスクールの非公式ポッドキャスト、第2回目はクラスの特攻隊長、通称enokkie。京大の経済学部を卒業後、三菱商事の金融部門での6年間を経て、京大に戻ってきたという経歴の持ち主である。今は投資家兼大学院生という肩書きなんだろうか。とにもかくにも変人だが頭が切れることこれ以上だ。

なぜか一人だけ酒が入っている僕の締まりのない仕切りや反応が、うだうだでくどい。そして話の半ばで、内輪の愚痴と反省っぽくなってしまった。だけど、こういう時こそ、どこかで物事の本質を突いたりしている可能性がなきにしもあらずと信じているので、どうか長丁場のトーク(49分!)を最後まで聞いて頂きたいと思う次第である。一般的には人が羨むようなエスタブリッシュされた環境から離れ、新たなチャレンジをしようとしている彼の志が伺えると思う。そういやこれから何しようとしてんのか、詳しいところには触れなかった。インタビュワーとして失格だ。。(ま、なんか追加で言いたいことがあればコメント欄に書いておいて>enokkie)

GSM Podcast Part 2 - Enokkie (49:21)
Download

え!? ちょっといつもの爆発力が足りないって? まあ、たまにはこんな淡々としたノリの彼もいいでしょ。人間とは多面的な生き物なのだ。相槌適当に打っているようで、酔っててまともに聞いてなかったけど、聞きなおしてみると結構いいこと言ってるじゃん。

ヘナッギー自身は表にはあまり出たくないと言っているが、ちょっとした有名人(?)になるかもしれないので、この肉声は後々貴重になるかも。どうかバフェットの後継者目指して頑張ってください。

PodcastiPodに登録される場合は、http://d.hatena.ne.jp/shingoy103/rss2 をiTuneにドラッグ、もしくはiTuneのメニューより[詳細(A)]→[Podcastを登録(P)]にコピーしてチュセヨ。